2012
10.28

求められる意外性

 当直した病院の朝ご飯。自分が当直をする病院は3つあるのですが、そのうち2つはご飯が出てきます。患者さんと一緒のご飯で、これは患者さんにとって味はどうだろうか?というのを考える”検食”というやつでございます。

 その日は納豆が出てきました。



 当然、お醤油をかけます。”職員用”と書かれてありますね。

PA0_0378.jpg

 お、こっちはソースか。

PA0_0377.jpg

 じゃあこっちがお醤油だ、っ、て、、、、え?

PA0_0376.jpg


両方ソース!!!!


 なんだこれ!

 もー朝からセロトニン出てこないわー。誰だよこんなイタズラ(?)したのー。いつものお醤油を出してくれー。

 でも結局お醤油は見つからず、ソースをトライしました。ほら、新しい発見ってやつがあるかもしれないでしょ?ナマコとかシュールストレミングを世界で最初に食べた人もこんな気持ちだったかもしれない。やってみなけりゃわからない。

PA0_0375.jpg

 まずいっす。

 せ、せっかくの朝ご飯が。。。

 やっぱり納豆にはお醤油ですね。ちなみにうちの母親は”お砂糖”をかけて食べております。。。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1562-b5c63fc0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top