2012
09.18

ワケあって京都

 3連休は精神科の仕事を入れず、京都にプチ用事があり1泊してまいりました。

 近くに平安神宮があったので、少しお出かけ。敷地面積は平安神宮神苑を含めると20000坪くらいあるそうです。広いもんでございます。

 最初に目にするのは鳥居。バスや車を迎え入れるかの様に、車道にまたがっています。その高さ何と24.2m!

PA0_0371.jpg

 どーもー、という感じでくぐった先には表門。

PA0_0373.jpg

 中に入ると、お…??

PA0_0372.jpg

 パイプ椅子がたくさんありますね。。。

 どうやらコンサートが開催されるらしく、そのためのものだったようです。平安神宮でコンサートなんて洒落ておりますね。雅楽とかかしらと思っていたら、堂本剛さんでございました。今年(2012年)で3年連続のコンサートなんだそうです。

 1泊というのは慌ただしく過ぎ去るもので、帰ったらすごく疲れている自分に気づきました。。。結局観光した名所は平安神宮のみ。以前に京都へ行った時はもっとがしがし巡ったんですが、年齢っていうのは恐いですね。身体が動かなくなります。

 最後、何かすごい色に輝いている京都タワーを背にして新幹線で帰ってきました。

PA0_0374.jpg

トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1547-0cb27dfc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top