2012
06.02

料理長のお手並み

Category: ★精神科生活
 勤務しているどこぞの病院の食堂。当直しているとそこでお夕飯になるのですが、大体は遅い時間なので誰もいません。さて、そんな食堂でこのようなポスターを見かけました。

PA0_0292.jpg

 なんだ?と思って近づくと。。。

PA0_0294.jpg

 何と!6/7木曜のお昼は料理長が目の前で調理をしてくれるそうです!”おいしそうな香りと音で、いつもと一味違う食事をどうぞお楽しみください!!”とあるからには、かなり期待して良いのでしょう。その日は残念ながら他の病院にいるため自分は堪能できませんが、患者さんにとって楽しみなものになるのでしょう。

 どんな料理かしら?せっかく目の前で作るんだから見た目にも「おおっ」となるものが良いですよね。フランベとかしちゃったりして?

 想像をふくらませながらポスター下段に目をやると。。。

PA0_0293.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


ソース焼きそば



 りょ、料理長・・・?そんなシェフの格好して、焼きそば?





めっちゃ屋台のおっちゃんじゃないすか





 確かにソースの香りとじゅーじゅーと焼ける音。宣伝文句に嘘偽りはなかったが。料理長がすることなのだろうか・・・??




 そんなこんなで、我々の中では”料理長は実は料理が出来ないんじゃないか疑惑”が密かに巻き起こっています。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1518-1281467b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top