2012
05.19

Haribo macht Kinder froh / und Erwachsene ebenso

 HARIBO(ハリボー)はドイツの製菓会社で、グミと言えばHARIBOと言われるくらいにグミに特化しています。日本のグミと異なり噛みごたえがしっかりとあるものが多いですね。
 
 ゴールドベアという、クマの形を模したグミが有名。他にもハッピーコーラとか、どういうチョイスか不明な緑色のカエルさんの形のグミとか、ピーチとかマンゴーなどのフルーツ系も。自分が好きなのにはハッピーレモンフレッシュコーラなんかがあります(ちょっと酸っぱい)。何故か原産国がドイツだったりオーストリアだったり。

 良くイオンのKALDIで買うのですが、この前はこんなん見つけました。

PA0_0241.jpg

 アルファベットと数字。これだけだと別に目新しくもなく買う気も起きません。しかし・・・。

PA0_0240.jpg

 クマのクリップ!!オマケで付いていたこれに惹かれて購入してしまいました。。。頚にリボン巻いて全裸で佇立するという変態ですが、レッキとしたHARIBOのマスコットキャラです。

 可愛いなぁと思っていたら、数日後。

PA0_0263.jpg

 何か増えました。イオンに行くとついついKALDI寄ってしまって。。。またクリップが目に付くでしょ、そしたら買っちゃって。。。

 可愛いなぁと思っていたら、更に数日後。

PA0_0255.jpg

 失礼いたしました。。。以降はもう買ってません…。





 ちなみに、グミにも多く含まれているコラーゲンは日本で美肌効果とか言っちゃって根強く人気ですが、あんなもの摂取したって意味はありません。というか、アミノ酸のバランスが非常に悪いので、コラーゲンなんか摂るよりも普通にタンパク質を食べた方がよっぽど身体に良いですよ。化粧水にも含まれてますが、コラーゲンみたいな巨大分子が浸透して行ったら恐ろしいもんです。外にとどまる事でちょっとした保湿効果くらいはあるかもしれませんが、それならワセリンがベスト。刺激もないし安いし。コラーゲンに踊らされないようにしましょう。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1514-7fd789fc
トラックバック
コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
職務経歴書の封筒dot 2012.12.05 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top