2012
05.04

黄金色の休日につぶやくは鉛色の愚痴

大型連休!



 のハズなんですけどね。。。現在、とある病院で朝から当直中です。何が悲しゅうて連休に仕事、それも当直せなアカンのか。。。これが若手のサガってやつかしら。

 今日金曜ですよ。明日明後日は土日でしょ。そしたら月曜からは普通に勤務ですわ。何、大型連休って。食べ物?おいしいの?もー、名ばかりも良いところですわ。連休という気がしませんです。

 公園が近いから、外では子ども達がきゃっきゃ言うてますわ。まぶしいですわ。当直室の窓から眺めて世の無常を感じとりますわ。だからカーテン締めきってやりましたわ。部屋暗くて電気点けましたわ。。。

 でも良いこともありましたよ!なんと、、、



電車ガラガラで座れました



 みんな休みなんですね。。。



 下の写真は、今朝7:30の某駅。いつもなら混んでるのに、こんなに閑散としちゃって…。

PA0_0234.jpg

トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1510-ea980bc5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top