2011
02.10

ものみゆさん



 精神病理コロックに出かけた際、天下の東大も見ていくかーと、ふらふらっと散歩してきました。

 やはりいろんな学部が1つのキャンパスにあるのは良いですね。広くて「大学っ!!」という感じがします。自分は大学1年生の時は新潟大学の五十嵐キャンパスという広めのところで過ごしましたが、2年生以降は旭町キャンパスという、医学部と歯学部しかないところに移動して窮屈な学生時代を過ごしたのであります。今の名古屋大学は鶴舞キャンパス。医学科と附属病院がありまして、東山キャンパスの1/8の広さ。なので、自分はいわゆる大学大学したキャンパスで過ごした経験がほとんどなくてですね、広々~としたのを見ると、羨ましいなというのが正直な感想。

 で、散策したのは良かったんですが、広いと疲れますね。。。

 気になるのは病院。特に救急外来だったんですが、さすがにそこに何食わぬ顔で潜入する勇気はなく、ちょろちょろっと病院内を見て来ました。



 許せんことに中庭があります。何なのこのロハス。



 売店。協賛は松屋?

 外に出て、うろうろすると...


 三四郎池。



 下水までも東大。踏みつけ用????



 お客さん待ちのタクシー。「眠眠打破」の広告がどーんと貼られてますが、これがあると「私眠いです」って言っているような。。。通りぬけ無用で通り抜けが知れ、という奴と似た波長を感じます。



 とま、こんな感じで東大散策も終えて、新幹線で名古屋に戻ったのでありました。

 うーん、疲れたー。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1331-2e92d7ff
トラックバック
コメント
下水の蓋、盗まれそう!

なんか、写真のセンスが、さすが先生!という感じです(笑)

眠眠打破のせいで後ろ見えずらそう!!

コロックってコロッケみたい!!

頭の悪そうな感想を述べてすみません\(^O^)/
あおdot 2011.02.10 22:46 | 編集
蓋まで東大なんだなーと、妙に感心してしまいました。ちなみに新大病院のマンホールも確か凝っていて、「ARS LONGA」という文字とプラタナスの葉が描かれています。プチ情報?
m03a076ddot 2011.02.12 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top