2009
09.16

新潟≒本州?

 新潟に来た当初、驚いたこと。



天気予報の際に出てくる地図が「本州だけ」。。。



 見て下さいまし、こういうのが良くテレビに映されるわけですね。



 新潟に来た当初はこれ見て

「あら、我が北海道が存在してない。。。あと九州やら四国とか言うのも無いみたい。しかも、佐渡って意外と大きかったのね…」

等と文句を述べていたわけなのですが


 でも、よ~く考えてみると、何のことはないのです。



新潟県は本州と形が結構似てる



 ただ、それだけのこと。佐渡があんなに大きいワケないですもんね。

 新潟の地図に不慣れな人間にとっては意外と「??」な感じかも。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1249-153a1f44
トラックバック
コメント
似てますか?

新潟市と新潟県も似てますよね(*^_^*)
あおdot 2009.09.20 14:45 | 編集
新潟市と新潟県は確かに似てますねー。縮尺版という感じがします。ちなみに名大病院の向かい側には「喫茶新潟」という喫茶店があり、妙な親近感を覚えます。。。
m03a076ddot 2009.09.23 11:43 | 編集
喫茶新潟・・・

行きたいです(*′∀`*)
あおdot 2009.09.27 00:01 | 編集
”喫茶新潟”
何でそんな名前にしたのか不思議で不思議で。。。マスターの出身が仮に新潟でも、ふつうはお店の名前にしませんし…。何とも妙なトコロです。

ちなみに自分はまだ行っていません(勇気がない)。
m03a076ddot 2009.09.29 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top