2009
06.23

様々



 たわし、です。

 何の変哲もない、たわしです。

 ヤシの繊維をねじった針金に挟んで固定し毛先が揃うように楕円形に成型した、たわしです。


 明治時代の中ごろに文京区小石川の少年「西尾正左衛門」が醤油屋に奉公していた時、樽の掃除に使えるものを考えて、母親が作っていた靴拭きマットにヒントを得て考案したという、たわしです。

 ただの、たわしです。が…








∑( ̄□ ̄;)ガリバー!?









 ストラップでした…。

 たわしをストラップにしようというトッピな発想が個人的にスキです。

 相対的に自分が大きくなるor小さくなるという点で、SaGa2の巨人の町を思い出しました。あそこのアーマー、こてなどの「きょじんシリーズ」は高くて、メカのサブマシンガンでテロリスト狩りをして良くケロを貯めたなぁ。。。

 このストラップは新潟にいた時、引越しの準備をしていた際に出てきまして、そーいや昔はこーゆーのも付けていたなと懐かしんでの登場。確か学部2年生の頃は「干ししいたけストラップ」なんてのも付けてましたね。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1236-d866b104
トラックバック
コメント
お久しぶりです。
たわしのストラップってあるんですね!かわいい~。洗えたりするんですか?

お医者さんの生活って忙しいんですね。身体に気をつけてください!
りんdot 2009.06.24 22:32 | 編集
りんさん、お久しぶりです。
材料は全て普通のたわしと同じですので、洗おうと思えばキチンと洗えます!でも労力がハンパないんでしょうね。。。

基本的に土日は休みと言うことになっていますが、どちらかは当直or日直、もしくは外勤で消えますので、週休1日といったところでしょうか。。。科によっては休みでも呼び出しが勢い良く来ますので、ナカナカ芯から休まらない感じです。
でもその分、1日フリーになるとその休みの有難さが身に沁みてきます(良いのか悪いのか?)。
m03a076ddot 2009.06.28 02:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top