2009
01.22

サンマルクカフェのチョコクロ

 今やすっかり人口に膾炙した感のある「チョコクロ」。小さめのクロワッサンの中にチョコが入っている、サンマルクカフェの代名詞的存在です。今回は5個入りの「おみやげチョコクロ」を買いました。



 ↑ハコも可愛らしく、手軽な感じのおみやげに最適。



 ↑中はこの様にチョコクロが行儀良く並んでいます。



 ↑水平断の図。生地は、外がサクサクしていて内はしっとりの生地。クロワッサンの良さが充分に出ています。そして中のチョコも口溶け抜群。甘だるさは無く、生地と丁度良いバランス。( ´∀`)ウマウマ

 ミルクティーチョコクロ、ホワイトチョコクロなど色々な種類がありますが、自分は古典的なチョコクロが最も気に入っています。原宿ではチョコクロソフトという、ソフトクリームと合体したものがあるそうですが、お味はどうなんでしょう?

 このチョコクロ、お店の雰囲気を味わいながらコーヒーや紅茶と共に頂くのも良いですが、家でのんびりと食べるのもオススメ。時間が経ってしまったら、レンジで少し温めるとチョコがとろっと溶けてきてコレもまた美味(ただし、温めすぎるとチョコで思わぬヤケドをしてしまうことも!)。

 シンプルながらも飽きの来ないチョコクロ。甘いモノがお好きでしたら、1度お試し下さい♪ (・∀・)オススメ!
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1179-a699e862
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top