2009
01.06

まゆげがログインしました

 新潟市の古町6番町にある「にわとりカフェ」は、去年(2008年)の6月頃にオープンしたカフェ。中は白を基調とした、凝りすぎない作りで清潔感がふんわり漂っています。

 ディナーのストウブ料理が有名ですが、お昼も軽めのランチあり。

 更に、バリスタが入れてくれるコーヒーはしつこさがなく、飲んだ後に残る香りも軽くていやらしさがありません。そしてカプチーノは見た目でも楽しませてくれるラテアートなんです。描いてくれたのは何とも可愛いネコ。



 少し飲んでから、ちょいちょいっとイタズラ。




"まゆげねこ"


 これもナカナカ…。凛々しい(顔がちょっと伸びちゃったけど)。

 ラテアートはカフェの持つゆっくりとした和やかな雰囲気をカップの上に表現してくれる、素晴らしい手段だと思います。ここではネコの他にもアザラシやお日様など多くのデザインがあり、どれもが可愛いキャラクターばかり。

 近くにお越しの際は、一度行かれてみては如何でしょう?
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1169-aec6f6b4
トラックバック
コメント
すごいかわいいですね!今度行ってみたいです。
今まで携帯からこのブログを見せて頂いていたんですけど、昨日と今日で筆記試験が終わり、明日は面接なので、ニュースとか情報収集しようと思い久しぶりにパソコンを開きました。初めてパソコンからお邪魔しました。
情けないですが試験の結果はあまり自身がないです。でも面接も気合い入れて行ってきます。(私事ですみません!)
あおdot 2009.02.26 15:56 | 編集
試験お疲れ様でした!ちなみに面接ではウイルス学の藤井雅寛教授という先生が面接官だった場合、卓球の話をすると妙に食いついてくることがマレにあります。少し下調べをして話を切り出すのも良いかもしれませんよ(彼は卓球部の顧問なので)。
明日で前期が終わりですね。面接が終わったら、少しの間ですがゆっくりしてみるのも良いですよ。あ、にわとりカフェなんてどうでしょう?雰囲気も良いので、頑張った自分をちょっと休ませてあげるにはピッタリかもしれません。

携帯からだとこのブログはちょっと読みづらいですよね。パソコンを前提に打っているので、ご了承を。。。
m03a076ddot 2009.02.26 20:05 | 編集
卓球ですか!?うーん、それは、難しいかも…笑

こちらのブログは、iモードで『新潟大学 医学部』で検索してみたときに偶然発見したんです。見てみたら面白くて、以来勉強の合間に見せていただいていたんですけど、今日パソコンのYahoo!で探したときはなかなか見つかりませんでした。検索の順番もサーチエンジンによりますね。
にわとりカフェ、知らなかったので行ってみます!
あおdot 2009.02.26 20:34 | 編集
確かに一夜漬けでボロ出した方がマズイですね。。。
面接で落とすことはまずないので、気を楽にして受けて来て下さい。形式的なものなので。

iモードだと、その検索で辿り着くんですか?YahooやGoogleだと空振りばっか。。。秘境を思わせるブログですねー。
m03a076ddot 2009.02.26 21:21 | 編集
はい、落ち着いて受けてきたいと思います、ありがとうございます。
予備校にも直前対策という単発の授業に出ただけで宅浪で、ネットくらいしか情報がなかったので色々調べてたんです。
このブログはiモードを使ってなかったら見つけられなかったと思います!パソコンでは、『夢の手枕』で出てきましたよ。そして開いたらアポロでした。キャラメルの前にアポロだったんですね(*^_^*)
あおdot 2009.02.26 22:03 | 編集
ブログ名ではさすがに引っ掛かってくれますね。グーグル八分にならずに済んだようでほっと一安心。
逆アポロは、当時自分が最も情熱を傾けていたモノでした。発見までの軌跡を記事に出来て嬉しいような虚しいような?

このブログ、受験の情報はほぼゼロですが、勉強の気分転換には向いてるかも?しれません。
明日はホントにリラックスして行って下さいね。顔合わせみたいなものですので。色んな所から受験生が来ているので、彼らとちょっとお話して緊張を和らげるのもオススメです。
m03a076ddot 2009.02.26 22:57 | 編集
そうなんですか。筆記の準備でいっぱいいっぱいであまり準備もしていなくて不安もありましたが、慌てても仕方ないですしね。
アポロは、私、全部黒(イチゴの味がしない)のが出たことあります。
金のエンゼルマークも!こんな強運なので神様新大にも入らせて欲しい…です。
医学はもちろん興味があるし目指すところですから、色々勉強になります。でも個人的にキャラメルもツボでした(*^_^*)
あおdot 2009.02.26 23:26 | 編集
黒!!そんなのがあるんですね~。世の中広い。。。

自分もあおさんが入ってくれることを願っています。
努力はその過程こそ最も評価されるべきだとする人もいますが、やはりこの時期は結果も欲しいですよね。。。
自分も浪人生だったので、そういう思いは強いです。
m03a076ddot 2009.02.27 00:24 | 編集
受けてきました!面接は試験管の先生が身を乗り出すように色々質問して下さり、とても話しやすかったです!アドバイスありがとうございました!
緊張のあまり、素数を数えるのを忘れていました(/_;)
あおdot 2009.02.27 10:03 | 編集
おつかれさまです!
素数を数え忘れても、面接が話しやすい環境で良かったですね。
普段慣れないことはかなり疲労するので、今日はゆっくり休んで下さい。
m03a076ddot 2009.02.27 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top