2008
09.28

レースに戻る

Category: ★学生生活
 いやはや、退院しました。

 欲を言えばもう1日病院にいたかったのですが、先生から「退院どうする?もういつでも良いよ」と言われると


ここは日本男児らしくびしっと…


と妙なことを考えてしまい。。。

 ま、9時消灯ですし、卒試中でもありますし。早めの方が学業という面では早期退院がベターでしょう(家まで歩くのツカレタ…)。

 でもご飯が何もせずとも出てくるし、食べ終わると看護婦さんが下げてくれるし、食器洗う必要ないし、しかもパラマウントベッドだし、掃除も洗濯も必要ないし、楽でしたねぇ(遠い目)。


 で、とある日の朝食↓



 朝からこんなにバランスが取れているとは(牛乳は飲めませんが)…。うぅむ、健康的。。。

 そしてとある日の昼食↓



 おかゆにとろろって…。

 で、またとある日の夕食↓



 夕飯が6時って。。。いつも9時10時だったのに。

 しかし、朝昼晩とこのような食事とは、日常を考えると身体が浄化されていく様です。悟り開けるんじゃないかしら。

 そして、主治医の先生がパシャリと撮った虫垂を、プリントアウトしてくれました。

 これがmy虫垂↓



 ちょっとザクロっぽい感じがします。向かって左の赤いトコなんか、実を思わせます(ちなみに果汁にエストロゲンが含まれているとして一時期ブームとなったザクロさんですが、国民生活センターが調べたところ検出されませんでした)。

 んで、このカーキ色のトンガッた輩が中に入っていたとのこと。ぬぬ、こいつが原因か。けしからん。
切って開くと↓

 

 中は大した事になってません。てか、魚焼きのグリルに入っていても違和感を覚えません。

 分類だと「蜂窩織炎性虫垂炎」という、3段階の2番目らしいです。先生が言うには


「取り頃」


だそうで、何か野菜か果物みたいね…。つまりは「旬」と。

 そしてこれが術後のデータ↓



 CRPが術前と変わらず0.1未満なのは置いといて


好酸球が高すぎ…


 病院行って採血した時も25%くらいあって、先生から「お刺身とか最近食べた?」と、寄生虫を疑われました…(好酸球の基準値上限は6程度)。

 でも30%って自己新記録です。アレルギー性鼻炎で元々15-18%位はいるんですが、ちょっと今回はうようよっとしてますね。。。そのせいか好中球が住処を奪われている感があります。WBC総数は7500ちょっとでした。


 何にせよ、退院したことで日常に戻りました。さ、脳外の勉強しなければ…。明日試験だし。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1131-1c3455d2
トラックバック
コメント
退院おめでとうございます!ある意味良い経験でしたね~ 笑
病院のご飯ってあんまり味が良いイメージはないけど、おいしかった?
アッサムdot 2008.09.29 00:57 | 編集
ありがとーございます!
確かに患者さん側の視点で病院を眺められたのは貴重でした。
病院食は、比較が普段の自分の食事ですので差し引く必要がありますが、結構美味しいです。何とも害のない味というか平和的な味というか。。。あっさりめが好きな方にオススメできます。
新大病院はご飯が(新潟県内では)美味しい方らしいですよ。確かに病院実習で見た新潟中央病院のご飯は寂しいものがありました…。
やっぱり食は大事です。
m03a076ddot 2008.09.29 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top