2008
09.20

ふっかつのじゅもんを いれてください

ぎやくあぽ  ろ******
***** ***




*「おお m03a076d!
  よくぞ もどってきてくれた!
  わしは とても うれしいぞ。
*「そなたが つぎのレベルになるには
  あと 275ポイントの
  けいけんが ひつようじゃ。
*「レベルが あがったときは
  わしに あいにくるようにな。
*「では また あおう!
  ゆうしゃ m03a076dよ!



 最近、自分のブログが引っ掛かる検索ワードで「逆アポロ」がいつもより多くなっていました。「何故かしら?」と思いネットで調べてみたら

逆アポロが復活したらしい

ということが判明。

 ほぉ~、一度は都市伝説と化した逆アポロに再び出会える…。そういう事態ならば卒試の勉強なんかしている場合ではない!とアポロを大量に買って調べ倒した昔を偲び、再捜索を決意。

 ここに、1度終焉を迎えたはずの「逆アポロ計画」が再び始まりました。

 これで冒頭の復活の呪文に繋がります(ドラクエI風)。

 さて、逆アポロを見つけるにはまずアポロを買わねばいけません。そこで



 手始めにスクリーニング的な意味合いを兼ねて4箱購入(¥118×4)。

 「おこづかいプレゼントキャンペーン」中とな。

 まずは1箱目を空けてみることに。



 「いつもとちがうアポロが入っているかも…」

 何か期待を招く情報が。前買った時はこんな予告無かったよね。。。これは魚群リーチ(しかも赤)並かもしれません。

 そして、おりゃっと中を全部出してみる。



 んっ!?

 拡大すると。。。




あ、出た。。。


 1箱目から出てしまいました。しかも2粒…。有難味というものが春の陽に照らされた残り雪の様に消えていきます。

 でも、奇跡的に当たったことも否定できません。そこで、後に控えている3箱もザラっと中を出してみます。



 結局、





 全ての箱に2粒づつ入っていました(計8粒)。



 …なんか、あっさり竜王を倒してしまった様な気分。。。母集団が140粒と少数なので一般化は難しいでしょうが、それほど珍しくない、むしろメタミドホスの汚染よりもありふれたものなのかも。1箱に1粒弱は混入しているのではと踏みました。

 多少拍子抜けした感はありますが、せっかく8粒出現したので



 北斗七星と北極星に見立てて並べてみました。

 そして恒例↓




 コレを撮りたかったんですよ、あの時。。。


 ということで、スッキリしました。

 今回復活した逆アポロ計画は見事に成功を収め、気分晴れやかに終わることが出来ました。これも明治製菓の気まぐれ(?)のお陰。


 とにかく有難う、明治製菓。


c.f.:2年前に作った逆アポロは結構良い線行っていたな、と今回改めて思いました。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1129-3e61820c
トラックバック
コメント
検索から来て、最近読み始めた者です。

っていうか、すごい~っ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ過去記事の写真も圧巻ですね~。
その発想と、力の入れようと、記事の書き方がツボにはまって思わずコメントしてしまいました☆

楽しい記事を、ありがとうございます!
はじめまして!!dot 2008.09.20 20:29 | 編集
数年前に「逆アポロはあるらしい」とガセを吹き込んだ者です。
良心の苛責に耐えておりました……しかし、この度は胸を撫で下ろしております。
今度私も買ってみよーかなあ。
m03a077bdot 2008.09.21 00:51 | 編集
はじめまして!!さん、コメントありがとーございます!
今回は1箱目で登場した逆アポロ、嬉しくもありどこか寂しくもあり。人を不思議な感覚に導いてくれました。
このブログは雑多なものを扱っていますので、気楽に読んでみて下さい。

ではでは。
m03a076ddot 2008.09.21 02:46 | 編集
m03a077bさん、数年間も苦しんでおられたのですね…。しかし時は移り逆アポロはコモンになりました。ご安心下さい。
2箱買えば出てきてくれると思いますので、フトコロへの侵襲は低いかと。1度お試し下さいまし。
m03a076ddot 2008.09.21 02:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top