2008
06.15

世の中にはこ-ゆーこともある。

 ラブラの地下・イオンにて。



 398円→320円。ほんの少しでも、値引きというものはありがたいですね。半額なんてシール貼られた日にゃ、普段なら買わないものも買ってしまいます。「お、これも半額。あら、これも」とひょいひょいカゴに入れ、「いやぁ、今日は良い日だねぇ♪ 安上がりになったなった」と、レジに行ったは良いものの、結局は買いすぎていたことになり、合計がいつもより高くなることもしばしば…。

 それでも値引きというのは魅力的なものです。

 ですが、中にはこんな意外性の商品も↓





上がってる。。。



 398円→400円。2円上がってますよ…。

 シール貼ってあったら考えもせずに手を出すパブロフの犬的消費者にとって、かなりの強敵。。。というか、ずるい。スカルミリョーネのバックアタックに遭遇した時なんて及びもつかない程の、軽蔑に満ちた驚きを消費者はこのシールに対して示すでしょう。ルビカンテを見習って、正々堂々と対決して欲しいものですな。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1101-bc96ffd8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top