2008
06.11

出会いは突然に

Category: ★学生生活
 現在ワタクシが実習している県立がんセンター。ここは「本院」と「予防センター」が3階の連絡通路でつながっています。



 そして、その通路の両脇にはハイビスカスを中心として色々な植物が飾られています。



 天気の良い日はこの通路が明るくて、随分気持ちの良いものです。

 でもって、この中の1つに「パキラ」という植物があります。

 先日、連絡通路を通っていたら…



十年に一度しか咲かないと言われるパキラの蕾が大きくなりました。
早ければ今晩にも咲くと思います。
珍しい花なのでやさしく見守ってあげてください。


と書かれています。

 へぇ、と思って眼をやると






咲いてた。。。(;´∀`)




 十年に一度の巡り合いが、まさかがんセンターの連絡通路でこんなあっさりと行われるとは…。

 でもラッキーなのではないでしょうか、これは。滅多に見られないんですよね、多分。

 といっても、この「十年に一度」という付加価値がなければ普通にスルーな感じの花に思ってしまう。。。


☆ちょっと上から


トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1100-5ae0364d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top