2008
02.09

行動にはそれなりの対価が付き纏う

Category: ★学生生活
 今日は6時過ぎまで病棟に残っていたら、先生Aから

先生A「これからレム睡眠の講演会あるんだけど、興味ある?」

と聞かれ、サスガに「無いです」と本心を即答できず、少々眼を泳がせていたところ

先生A「タダメシも付いてくるから」

とのことで、行くことに決めました(生きる糧があるとやはり…)。

 有壬会館にて「RBDとパーキンソン病との関連性」という感じの題目(こんなだったと思います)の講演会に出席とあいなりました。


全く分かりませんでしたね。。。


 脳波なんて興味ないです…。途中から眠くって眠くって、幸いお隣の先生がご就寝であられましたので、それに乗じて失礼致しました。RBDが何の略かも覚えていません(RはREMなんでしょう、恐らく)。

 ご飯もしっかり頂いて、栄養的には数週振りに満足の行くものでした。でも立食で、かつ学生が自分一人というのはかなり孤独な戦争ですね。。

 講演会の内容は脳内に残っておらず、ただただ印象的だったのが


エビが美味しかった


 ほらほら、やる気スコアが19点だから。。。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1061-f89f866f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top