2008
01.31

仲間は多い方が心強い

 2日前の29日、同じグループの人からこんな質問が

「モチってどうやって食べる?」

 どの様な味にするか、ということらしいです。

小生「自分は砂糖醤油が好きですねぇ」

「まじかっ!俺は磯辺餅なんだよ。もう海苔巻いてないと認めない。砂糖醤油って多いのかな」

小生「いや、マイナーだと思いますよ」

 そこで同じグループの他3人にも同じ質問をしてみると


みんな砂糖醤油でした。。。


 何、意外と人気あるの?砂糖醤油。磯辺餅派の彼は孤立して意気消沈でした。

 仲間はいた方が心強いものです。でも、仲間でもサマルトリアの王子みたいに使えない奴がいたり、ドラクエIの勇者みたいに1人で闘うのもアリかと。だからくじけないで、磯部餅。


 これまで自分は、砂糖醤油を薄い100%で済ませるマイナー科目だと思っていました。その実力はイヤーノートに収録されても良いくらいのメジャーだったのでしょうか(産婦や小児レベル?)。。。

 でも何故今になっておモチの食べ方なの?と聞くと、磯辺の彼は

「いや、朝にモチ3つ食べたから」

 うわ、耳にするだけで胸焼けしそ…。しかも全部磯辺餅。



 ちなみに自分はキナコも好きです(黒蜜プラスするともうお菓子)。
トラックバックURL
http://m03a076d.blog.fc2.com/tb.php/1057-28e43eaf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top