2007
01.09

ジャフィちゃん再来?

 2006年1月5日の記事にも出ているジャフィちゃん。この子は自分の少年時代の甘美な思い出を代表するものなのです。過去の出来事は時として脚色され、酔いしれるほどに美しいヴェールに纏われてしまっています。ジャフィちゃんに関しても少なからずその影響はありましょう。ですが、それを差し引いてももう一度めぐり合いたい、そう思わせるに足るモノなのです(まるで初恋のよう)。

 残念ながら生産中止となり、もうお目にかかれなくなって久しいですが、輸入菓子に類似商品を発見しましたので、ここに報告いたします。



 PiM’s(仏蘭西生産品)とMessino Minis(独逸生産品)

 この二つは再現率が非常に高いです!スポンジ生地の食感とオレンジジャムの甘さに少々相違点が出ていますが、これだけ似ていれば文句はありませんです、はい。




 特にPiM’sの方は形にも類似性を見出せるので、懐古主義に浸りたい方にはこちらをオススメ。両者ともソニプラで売っていますので(少なくとも、自分が買った時点では売っていました)、見つけた際はゼヒお買い求め下さい。

 でもやっぱりジャフィちゃんの復活を望みますな…。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top