2006
01.05

ジャフィちゃん

 昨日(4日)から学校が始まってしまいました…。遅刻せんように起きるのが大変です。休みの日が懐かしいワ。

 今日はそんな気分なので、懐古主義になっています↓



 皆様、JAFFYというお菓子をご存知でしょうか?

 柔らかめのビスケットの上にオレンジジャムを投与し、その上にチョコレートをかませてシナジー効果を得ている、なんとも愛らしい子なのでございます(アミノグリコシドみたいでしょ)。子供のころは良く食べたモンです、はい。オレンジとチョコってどこか高貴で、でもどこか身近で…。

 マクビティ食べてて、あの上にのさばっている格子模様のチョコレートをしげしげ見て



あ、そういや今日び食べとらんわ



と、フト思い、久々に食べよ~と行動をとったのですが、よう見つからん…。コンビ二にも協和会にも清水フード(新潟のチェーン型スーパー)にも無いのはオカシイと考え、ネットなんぞで捜して見たところ


もうご臨終だってさ…


 製造中止。。。最も恐れていた事態が眼前に容赦なく叩き付けられ、一消費者は無力感に打ちひしがれた。

 そう言われると余計食べたくなるのよね…。けど手に入らんの。もう大人なんだし素直に諦めようよ。って分かっているんですが、やっぱり食べたいね。なつかしのジャフィちゃん。生きてるうちにまた会いたいよ。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top